ブログ

2019/9/10 12:39

お店のコンセプトにあった照明で居心地のいい空間づくり

こんにちは

東京都足立区で電気工事全般に対応しております、株式会社アップテクノです。

■お店のコンセプトにあった照明で居心地のいい空間づくり

照明はレストランや店舗の中でそのお店のコンセプトや雰囲気を伝える上でとても重要なものです。
お店のコンセプトに照明があっていないと、何となく違和感を覚えてしまいお客様の居心地に影響が出てしまう場合も。
お店のコンセプトに合った照明を設置し、お客様に居心地の良い空間を提供しましょう。



照明の種類

今回はコンセプトにあった空間づくりのために、まず照明の種類をご説明します。

直管器具
 蛍光灯と考えて頂ければイメージしやすいと思います。オフィスでよく見るスタンダードな照明です。機能性が優れている照明で学校や図書館などに使われているケースが多いです。

スポットライト
 ピンポイントで一部を目立たせたい時に利用する照明です。よくアパレルショップのディスプレイで使われていたり、舞台などでも使われていますね。自分でも取り付けることができるので、是非店内のアクセントとして取り入れてみましょう。

ダウンライト
 埋め込み式の照明です。埋め込み式で天井をフラットに出来るため、圧迫感がなく空間を広く見せることができます。光が弱いものが多いので間接照明として利用されることが多いです。

ペンダントライト
 天井から吊り下げて利用する照明です。吊り下げているためお客様の目にとまりやすいのでお店のイメージに合ったものを利用することがとても重要です。種類も豊富にあるので迷ってしまいますね。

シーリングライト
 家庭で使われる事の多い照明です。満遍なく辺りを柔らかな光で照らすことができます。様々なデザインやLEDのものも多くあります。

シャンデリア
 高価なシャンデリアは非常に華やかで高級層を狙っているお店におススメです。お客様の目につきやすく印象に残りやすいです。取り扱いには気を付けてください。



東京都足立区のアップテクノは、23区内を中心に東京都内、埼玉県内でビルやマンション、テナントの電気工事を行っています。リニューアルや改修の電気工事をお考えの方は、電気工事の実績豊富なアップテクノまでぜひお気軽にご相談ください。

電気工事についての詳細はこちら


<お問い合わせ>
アップテクノはテナント工事が得意です。
ご依頼はもちろんご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールはこちら
お電話はこちら
⇒03-5856-5429